よくある質問カタログでのお買い物

組合員のみなさんからよくいただく質問です。
質問項目をクリックすると回答をご覧になれます。

Q毎週利用しなければならないの?
A毎週必ず注文という決まりはありません。ご利用金額にも基準はありません。必要な時、必要な分だけご自由にご利用いただけます。※ペア宅配では、2人の内1人が休まれた場合は、ご利用された方にコープ宅配利用料が発生します。
詳しくはこちらの「コープ宅配利用料」をご覧ください。

※商品のご注文がない場合も、お手数ですがOCR注文用紙に大きく「×」を描いてご提出ください。
また、1ヶ月以上、注文をお休みされる場合は、商品をお届けしている共同購入センターまでご連絡ください。なお、6回連続してご利用がない場合、商品案内の発行が自動的に一旦停止されます。再開される場合は共同購入センターにご連絡ください。
Q配達の曜日や時間は選べるの?
A原則として指定はできません。
配達曜日は地域ごとの配送ルートに合わせて設定しています。また、地域ごとに配達をまとめて行うために曜日・時間を変更させていただく場合もございます。なるべくご希望に沿えるように設定いたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
Q何人からグループ購入ができるの?
Aグループ購入は3人以上でご利用いただけます。
班のご利用人数が常に2人以下になった場合は、ペア宅配やコープ宅配でのご利用をお願いしています。ご利用金額にも基準はありませんが、グループ購入は3人以上でご注文いただくことで、配達の効率を高め、配達手数料無料を実現しています。3人以上で毎週ご注文いただくと、利用金額に応じて「班応援費」をお渡しする期間もあります。ぜひ、3人以上でご利用ください。
Q宅配利用料はいくらかかるの?
Aグループ購入の宅配利用料は無料です。
詳しくはこちらの「コープ宅配利用料」をご覧ください。

※毎回のご購入金額や月のご利用回数によって、利用料が減額、または無料となる、おトクな割引があります。
※宅配利用料は月額合計1人あたり最大864円(税込)です。
「ほほえみ制度」(宅配手数料減免制度)が適用されると利用料が、減額、または無料となります。

このページのトップへ

Q不在の場合はどうやって届くの?
Aコープ宅配、ペア宅配
一人ずつ、保冷箱に冷凍品にはドライアイス、冷蔵品には保冷剤、保冷の必要のない商品は専用のボックスにいれて配達します。また、ご希望に応じて、カバーと安全ベルトをお貸しします。安心してご利用ください。お帰りが遅く、ドライアイスの増量を希望する場合などはご相談ください。
Aグループ購入
・ご不在の場合
保冷箱に冷凍品にはドライアイス、冷蔵品には保冷剤、保冷の必要のない商品は専用のボックスに入れて、班の方にお渡しします。また、商品のお預かりをお受けできる場合もあります。共同購入センターまでご連絡ください。
・常時、直接の受けとりをせずに配達を希望される場合
グループの商品を一ヶ所に保冷箱にてお届けすることもできます(無人班)。一部の商品の仕分けが必要ですが、コープ宅配のように各自時間を気にせずご利用いただくことができます。
Qオートロックマンションに住んでいるけど届けてもらえるの?
Aはい。オートロックマンションにお住まいの多くの方にご利用いただいています。
配達開始のお手続きの際、担当者と受けとり方法についてご相談ください。
Q配達をしばらく休みたい場合はどうすればいいの?
A配達担当者か、共同購入センターまで連絡ください。
再開される場合もお電話いただければすぐに対応いたします。
Q配達ではどんなものをリサイクルしているの?
A牛乳パック、たまごパック(コープあいちのもの)、不要となった商品案内・カタログ、通い箱の内袋・商品案内などを入れているラッピング袋を回収しています。

このページのトップへ