よくある質問カタログでのお買い物

組合員のみなさんからよくいただく質問です。
質問項目をクリックすると回答をご覧になれます。

Q毎週利用しなければならないの?
A毎週必ず注文という決まりはありません。ご利用金額にも基準はありません。必要な時、必要な分だけご自由にご利用いただけます。※コープ宅配を2人でご利用の場合、2人の内1人が休まれた際は、ご利用された方にコープ宅配料が発生します。
詳しくはこちらの「コープ宅配料」をご覧ください。

Q注文を休むときは?
A商品のご注文がない場合も、お手数ですが注文用紙に大きく「×」を描いてご提出ください。
また、1ヶ月以上、注文をお休みされる場合は、商品をお届けしている宅配センターまでご連絡ください。なお、6回連続してご利用がない場合、カタログの発行が自動的に一旦停止されます。再開される場合は宅配センターにご連絡ください。

※コープステーションをご利用の方
ご注文のためのカタログは毎週ステーションにてお受け取りをお願いします。
Q配達の曜日や時間は選べるの?
A原則として指定はできません。
配達曜日は地域ごとの配送ルートに合わせて設定しています。また、地域ごとに配達をまとめて行うために曜日・時間を変更させていただく場合もございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

※コープステーションをご利用の方
受け取るステーションはご自由にお選びいただけます。受け取ることのできる曜日は各ステーションによって異なります。各ステーションの営業時間内であれば、どの時間でも受け取っていただけます。店舗の開店時間とは異なることがありますのであらかじめご確認ください。
Qコープ宅配料はいくらかかるの?
A1回あたり0~280円(振込)です。
詳しくはこちらの「コープ宅配料」をご覧ください。

このページのトップへ

Q不在の場合はどうやって届くの?
A保冷箱に冷凍品にはドライアイス、冷蔵品には保冷材、常温品は専用ボックスに入れてお届けします。お帰りが遅く、ドライアイスの増量を希望される場合やセーフティカバーとベルトの貸し出し希望については宅配センターまでご相談ください。
Qコープステーションへ受け取りにいけなくなった場合はどうすればいいの?
A宅配センターまでご連絡ください。ご相談させていただきます。
Qオートロックマンションに住んでいるけど届けてもらえるの?
Aはい。オートロックマンションにお住まいの方もご利用いただけます。
配達開始のお手続きの際、担当者と受けとり方法についてご相談ください。
Q利用をしばらく休みたい場合はどうすればいいの?
A担当者か、宅配センターまでご連絡ください。
再開される場合もお電話いただければすぐに対応いたします。
Qどんなものをリサイクルしているの?
A牛乳パック、たまごパック(コープあいちのもの)、不要となったカタログ、通い箱の内袋・カタログなどを入れているラッピング袋を回収しています。

このページのトップへ