新着情報


2015年08月25日

東日本大震災 復興支援活動募金は現在も募集中です

東日本大震災の被災者の生活再建にはまだ多くの課題が残されており、現地の状況とニーズの変化に対応しながら長期にわたるさまざまな支援が必要とされています。
コープあいちは、組合員の皆さんからの募金を活用して、岩手県気仙地区(大船渡市、陸前高田市など)での組合員・職員による支援交流活動や愛知での交流活動、県内に引越しされた方(広域避難者)への支援、支援活動に取り組んでいる団体への支援などを継続しています。

このような支援活動をすすめるために独自の募金に取り組んでいますので、ご協力をよろしくお願いします。

●企画名
 東日本大震災 復興支援活動募金
●募金方法
 毎週の『商品注文』時に(食品商品案内:裏表紙参照)募金していただくことができます。
●OCR注文番号
3983 1口   100円
3984 1口 1,000円
●店舗
 募金箱または、サービスカウンターへ

*****************************
お問い合わせ先
 組合員活動支援部
電話:052-703-6055
(月~金 午前10時~午後5時)

募金の報告

■コープあいち独自の復興支援活動募金 ひきつづきご協力をお願いします■
 毎月の「募金金額」は、ウィズコープの誌上に掲載しています。

被災者の生活再建にはまだ多くの課題が残されており、現地の状況とニーズの変化に対応しながら長期にわたるさまざまな支援が必要とされています。コープあいちは、岩手県気仙地区(大船渡市、陸前高田市など)での組合員・職員による支援交流活動や気仙地区のみなさんを愛知にお招きしての交流活動、県内に引越しされた方(広域避難者)への支援、支援活動団体との活動などを継続します。このような幅広い支援活動を柔軟にすすめるために独自の募金活動に取り組んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■私たちの募金が生きています■

コープあいちでは、東日本大震災の発災以降、組合員のみなさんからお寄せいただいた募金を、被災地での移動販売車の購入資金、現地で昔から続く伝統的な七夕まつり復興・開催のための支援、福島の子どもたちを愛知へ招いて野外での自由な活動や交流をするなどこころの支援も含めて現地によりそう形で活用させていただいています

いわての移動販売車
いわての移動販売車
伝統的な七夕まつり
伝統的な七夕まつり

このページのトップへ